うちのイクラちゃん。

<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧




サル期の記念に。

8月の最初の週末だったので、もう3週間前になりますが、
プロのカメラマンに写真を撮影してもらいました。


ポメ特有のサル期。
イクラの犬生の中でこの可愛いサル期を堪能できるのは今だけ。

このブサ可愛い姿を記念に残したい!

ということで、お気に入りのドッグカフェの店長さんに頼んで
プロのカメラマンさんを手配していただいて撮影会をしてもらいました。



笑顔。
a0211485_13294574.jpg


おすまし。
a0211485_1330258.jpg


得意の二足歩行。
a0211485_1331178.jpg


浴衣着たら昭和の子っぽい。
a0211485_13312959.jpg


自慢の後ろ姿。(おケツに犬クッキーの屑がついとる。)
a0211485_1332995.jpg


ララと一緒に。
a0211485_13325441.jpg


魚眼レンズに威嚇。(レンズはこれ以上近づけず。。。涙)
a0211485_13332679.jpg



と、これ以外にたくさん素敵な写真を撮影していただきました。
全部で100枚くらいあるかな。

ずいぶんモデル慣れしているように写っているけど、
もう動き回るし、全然カメラの方向いてくれないし、
カメラに向かって威嚇するし
撮影中イクラのご機嫌を取るのは本当に大変でした orz...


しかし、こうやって出来上がってきた写真をみると
さすがカメラマンさん、プロですねぇ。


撮影から3週間過ぎて、この写真と今のイクラと見比べると
だいぶお顔のサルのラインが馴染んできたかも。
サル期も終盤に入ったのかな。


日々成長しているんだね、イクラ。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by aya_jessica | 2011-08-30 13:50 | +いくらの成長記録

山梨で初めてのBBQ

昨日の土曜日は、友人たちと山梨でBBQしてきました。

a0211485_112152100.jpg


朝から涼しかったのでイクラも同行して
初めてのアウトドア体験。
a0211485_11215719.jpg


ビールサーバーが用意されてた!
a0211485_1122244.jpg


食材も贅沢〜!
a0211485_1122661.jpg


イクラには、味付けしていないズーッキーニ焼きを少しあげちゃったけど、大丈夫かな、、。
おいしそうに食べていたけど。

BBQのあとは、場所を変えてビアガーデン?
a0211485_11221477.jpg


外の方が気持ちいいので、お店の人が
即席ビアガーデンを広い駐車場に
作ってくれました。

昼間から飲み続けた酔っ払いたちは、
イクラの顔面ペロペロ攻撃に大喜び。
a0211485_11221845.jpg


列をなして、魅惑の顔面ペロペロ攻撃待ちをする男たち。。
a0211485_11222527.jpg


イクラも大興奮で、あっちでペロペロ、
こっちでペロペロ。
a0211485_1122291.jpg


たくさん遊んでもらって楽しかったね、イクラ。
でも飼い主はその口でしばらくペロペロされたくないわよ。。 笑




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by aya_jessica | 2011-08-28 10:59 | +いくらとお出かけ

飼い主の夏休み

最近の飼い主の悩み。

しばらく仕事が忙しくて毎日残業なので
平日はイクラとの時間が取れず、
お散歩も家族まかせ。

夜11時前後に帰宅する飼い主を
毎晩起きて待っててくれるイクラ。

私の顔を見ると、
10年ぶりの再会かと思うくらい
激しく飛び跳ねて全身で喜びを表現してくれる。

平日は家族の中で一緒に過ごせる時間が
一番短い。
なのに、私のことを一番好きでいてくれる。


毎日たくさん遊んであげられなくてごめんね。


今日は夏休みを分割して1日休みを取ったので3連休の初日。

日頃の罪滅ぼしに、ネットで見つけたドッグカフェにイクラとお出かけしました。


a0211485_22455686.jpg



a0211485_22455950.jpg



なんだか一人でぽつんと写ってるけど、
トイプーちゃんと沢山遊んで満足してる顔。

飼い主のランチはロコモコ。
a0211485_2246230.jpg


このドッグカフェも素敵だったね。
毎日が夏休みだったらいいのね、イクラ。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by aya_jessica | 2011-08-26 22:14 | +いくらとお出かけ

イクラのミラクル

日曜日のこと。

夕方前にお散歩がてら、イクラと地元のドッグカフェに
ふらりと立ち寄ってみると、


黒いモフモフを連れた男性が先客でいました。


ん?????
あ、あれは、、、局長?

そう、そこにはブログ村ポメラニアンブログランキングで
常に1位を独占している、熊猫犬日記の局長と真熊ちゃんがいたのです!

a0211485_13294876.jpg


ポメラニアン界の有名ポメちゃん。

a0211485_13403625.jpg

*局長撮影

ポメラニアンを飼っててブログをやってる人は
おそらくみんな知っているのではないかな?

私も毎日真熊ちゃんブログはチェックしてました。
いつもブログの中で笑顔の真熊ちゃん、

やっぱり生で会っても笑顔!かわい~❤
そしてモデル慣れしているから、カメラ目線をくれます。

a0211485_13441310.jpg


a0211485_1344272.jpg


a0211485_13444314.jpg


真熊ちゃんがカメラ目線をくれ続ける中、
イクラはわさわさ動きつづけて、まったく2人のツーショットが
撮れなかった 涙。。。

局長がナデナデしてくれたよ。よかったね、イクラ。
a0211485_1442910.jpg



この日は別のお客さんの生後3か月のベイビーポメちゃんもきてました。
a0211485_1358472.jpg

たぬきじゃないよ、ポメだよ。

局長はなぜかこのベイビーポメちゃんとイクラの心臓の音を
熱心に確認してました。

a0211485_13594614.jpg



地元のドッグカフェで局長と真熊ちゃんに会えるなんて奇跡でした。
(実はお近くにお住まいらしい。)
また会えるといいね、イクラ♪




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by aya_jessica | 2011-08-25 14:42 | +いくらとお出かけ

生後5ヶ月

今日でイクラは生後5ヶ月です。

10日ほど前の8/13、病院での健康診断時は1950gでした。

それから1週間後の8/20、ペットショップに設置されていた体重計で測定したら、お洋服を着て2050gでした。

どうやら2キロは超えた模様。
もっとたくましく骨太な男になってくれよ。

さて、週末の土曜日。
先日の撮影会の写真を受け取りに
またまたララねーさんとお気に入りのドッグカフェへ。

a0211485_215827.jpg


一生懸命ララを遊びに誘うイクラですが、
ねーさんはクールにスルー。
相手にされてません。

飼い主たちのランチはこれ。
a0211485_2158518.jpg


デザートはマンゴーてんこ盛りかき氷。
a0211485_2158847.jpg


ここはお料理やデザートがおいしくて
ワンコ連れでなくても来たいカフェです。

ふとテーブルの脇をみると、
わんこプレートのメニューがありました。

飼い主ばかりおいしい思いをして申し訳ないので、、


じゃーん☆
a0211485_21581445.jpg


イクラにも特別にオーダー。
マグロ肉のリゾットとさつまいもパン。
350円也。


まて中。
a0211485_21582017.jpg



うまうま中。
a0211485_21582366.jpg


お米もパンも生まれて初めてのはずなのに、
何の違和感なくあっという間に完食。


この日は、 sweet syrup (ダッポメプー日記)のめぽ、ばに、みる、ぷーちんちゃんたちに再会!

ぷーちんを抱っこさせてもらった☆
a0211485_2158251.jpg


か、かわいい。。ぐふっ。
チワワとトイプーmixのぷーちん。
絶妙なバランスでパパママのイイとこ取りだな〜。
イクラより1ヶ月お姉ちゃんだけど、チワワ寄りなのか、イクラより小さくてぬいぐるみみたい♥

めぽ、ばに、みるちゃんは、動きが早くてまたもやいい写真が撮れなかった 涙。
a0211485_21583280.jpg


またの再会に期待!




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by aya_jessica | 2011-08-22 21:05 | +いくらの成長記録

いくらの夏休み ~ララとドッグカフェ巡り~

世はお盆休みですが、飼い主の夏休みはまだなので
いたって普通の週末の土曜日。
イクラはお友達のチワワ・ララ姉さんと違うドッグカフェに行ってみました。

広ーい店内にフカフカソファーがあるお店で快適。


どうやらこのお店はスイーツがお奨めらしいので、
飼い主たちはフレンチトーストアイス添えを注文し、
a0211485_10481888.jpg



イクラとララには、ひんやりミルクゼリーを頼んでみましたよ。
a0211485_10492125.jpg



イクたん、最近「マテ」ができるようになりました~。えらいえらい。
a0211485_1055524.jpg



飼い主たちもワンコたちもスイーツを堪能して、ひと段落したところで
店内を見まわしてみると、併設のトリミングルームを発見。


可愛いおリボンを300円でつけてくれるらしいので、、、
ついでに爪切りと足裏のおけけカットをしてもらっちゃえー!


ということで、
a0211485_10574942.jpg



楽しいカフェタイムから一転、イクラ恐怖のトリミングタイムに。。。
しばらく絶叫が聞こえてきました。。
トリマーさん、カミカミしてごめんなさい orz..


そして、こんなに可愛くなって戻ってきました!
a0211485_1123226.jpg



なんだ、そのドヤ顔!おくちにミルクゼリーついてるよ~ 笑。
a0211485_11151461.jpg



トリミング頑張ったね。もうちょっと慣れておくれよ。
a0211485_11175455.jpg



イクラが頑張っていた間、ララねーさんはまったーりくつろいでおりました。
a0211485_1120774.jpg



最後にララのおもしろ写真。フクロウに見えて、もはやワンコに見えないYO!
a0211485_11262594.jpg



楽しい土曜日でした!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by aya_jessica | 2011-08-15 11:30 | +いくらとお出かけ

あああああああ。。。。。

飼い主が怠惰なために、イクラの成長日記がだいぶ中断されてしまった。。

イクラはサル期が進行して、かなりボディ部分の被毛がスケスケになってきました。
そして、背中とお尻の黒かった毛がだんだんと茶色に変化してきました。


生後1ヶ月半の頃は、、
a0211485_1323119.jpg

頭が茶色、背中は黒、お腹としっぽは白の3色展開だったのが、



最近は、、
a0211485_1332152.jpg

背中の黒が抜けて、頭と同じ茶色になってきました~。
お顔はまだ真っ黒だけどね。



飼い主が日記をなまけていた間も、イクラはいろんなことしてましたよ。



電車に乗って、都心の友人宅へお呼ばれしてたくさん遊んでもらったり、
a0211485_13391482.jpg



初めてのお洋服を買ってもらったり(セールで半額品を試着中)、
a0211485_13414078.jpg



お気に入りのドッグカフェの撮影会でプロのカメラマンに写真を撮ってもらったり、
(撮影のために浴衣を借りてきてみた。)
a0211485_13451762.jpg



ちなみに撮影会の様子は、ドッグカフェのブログに載ってました!



写真の仕上がりが楽しみです。
撮影してもらった写真でミニ写真集作成オプションでつけちゃったよ。
(↑完全に自己満足の世界。)


イクラグッズには財布のひもがつい緩んじゃう飼い主。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by aya_jessica | 2011-08-10 14:07 | +いくらと私

こぐまみたいなパーティーカラー・ポメラニアン  『いくら』の成長記録
by aya_jessica
プロフィールを見る
画像一覧

★いくらのプロフィール★

こぐま?
たぬきか?

いや、、、

こうみえても
ポメラニアン。

RED & WHITEパーティー
2011/3/22生
男の子

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

いくんぽ
at 2013-11-19 08:31
モヒカンポメラニアン
at 2013-11-04 12:09
ペーパームーンで朝食
at 2013-07-18 09:40
ちょいわるポメラニアン
at 2013-06-30 23:06
久々の更新は
at 2013-06-23 11:31

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧