うちのイクラちゃん。

カテゴリ:+いくらとお出かけ( 57 )




イクラのミラクル

日曜日のこと。

夕方前にお散歩がてら、イクラと地元のドッグカフェに
ふらりと立ち寄ってみると、


黒いモフモフを連れた男性が先客でいました。


ん?????
あ、あれは、、、局長?

そう、そこにはブログ村ポメラニアンブログランキングで
常に1位を独占している、熊猫犬日記の局長と真熊ちゃんがいたのです!

a0211485_13294876.jpg


ポメラニアン界の有名ポメちゃん。

a0211485_13403625.jpg

*局長撮影

ポメラニアンを飼っててブログをやってる人は
おそらくみんな知っているのではないかな?

私も毎日真熊ちゃんブログはチェックしてました。
いつもブログの中で笑顔の真熊ちゃん、

やっぱり生で会っても笑顔!かわい~❤
そしてモデル慣れしているから、カメラ目線をくれます。

a0211485_13441310.jpg


a0211485_1344272.jpg


a0211485_13444314.jpg


真熊ちゃんがカメラ目線をくれ続ける中、
イクラはわさわさ動きつづけて、まったく2人のツーショットが
撮れなかった 涙。。。

局長がナデナデしてくれたよ。よかったね、イクラ。
a0211485_1442910.jpg



この日は別のお客さんの生後3か月のベイビーポメちゃんもきてました。
a0211485_1358472.jpg

たぬきじゃないよ、ポメだよ。

局長はなぜかこのベイビーポメちゃんとイクラの心臓の音を
熱心に確認してました。

a0211485_13594614.jpg



地元のドッグカフェで局長と真熊ちゃんに会えるなんて奇跡でした。
(実はお近くにお住まいらしい。)
また会えるといいね、イクラ♪




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by aya_jessica | 2011-08-25 14:42 | +いくらとお出かけ

いくらの夏休み ~ララとドッグカフェ巡り~

世はお盆休みですが、飼い主の夏休みはまだなので
いたって普通の週末の土曜日。
イクラはお友達のチワワ・ララ姉さんと違うドッグカフェに行ってみました。

広ーい店内にフカフカソファーがあるお店で快適。


どうやらこのお店はスイーツがお奨めらしいので、
飼い主たちはフレンチトーストアイス添えを注文し、
a0211485_10481888.jpg



イクラとララには、ひんやりミルクゼリーを頼んでみましたよ。
a0211485_10492125.jpg



イクたん、最近「マテ」ができるようになりました~。えらいえらい。
a0211485_1055524.jpg



飼い主たちもワンコたちもスイーツを堪能して、ひと段落したところで
店内を見まわしてみると、併設のトリミングルームを発見。


可愛いおリボンを300円でつけてくれるらしいので、、、
ついでに爪切りと足裏のおけけカットをしてもらっちゃえー!


ということで、
a0211485_10574942.jpg



楽しいカフェタイムから一転、イクラ恐怖のトリミングタイムに。。。
しばらく絶叫が聞こえてきました。。
トリマーさん、カミカミしてごめんなさい orz..


そして、こんなに可愛くなって戻ってきました!
a0211485_1123226.jpg



なんだ、そのドヤ顔!おくちにミルクゼリーついてるよ~ 笑。
a0211485_11151461.jpg



トリミング頑張ったね。もうちょっと慣れておくれよ。
a0211485_11175455.jpg



イクラが頑張っていた間、ララねーさんはまったーりくつろいでおりました。
a0211485_1120774.jpg



最後にララのおもしろ写真。フクロウに見えて、もはやワンコに見えないYO!
a0211485_11262594.jpg



楽しい土曜日でした!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by aya_jessica | 2011-08-15 11:30 | +いくらとお出かけ

初めての電車でおでかけ

日曜日、初めて電車に乗ってお出かけしてきました。

目的はネットで発見したドッグトレーナーさんが開催する無料のパピーパーティ。

電車に乗るのは初めて。
しかも片道1時間の遠出。

暑さとかおちっこ問題とか不安要素はたくさんでしたが、ダメなら途中で引き返そうと決めてイクラと二人でドキドキ電車の旅へ出発!

初めての電車にビビるイクラさん。
a0211485_14194962.jpg


でもすぐに慣れて車窓を楽しんだり。
a0211485_1419528.jpg


はい、お外をみるのはここまで。
電車の中はお顔を隠そうね。
a0211485_14195784.jpg


隙間から覗くイクラ。
a0211485_1420087.jpg



キャリーバッグの中にはキンキンに凍らしたベットボトルを入れてひんやりをキープ。

電車の中では、吠えることもなくグッスリねんねしてました。


さて、目的のパピーパーティでは、、、



a0211485_1420485.jpg


a0211485_1420733.jpg


a0211485_14201079.jpg



いろんなパピーちゃんがご挨拶にきてくれるのに、交われない。

ぽつん。。
a0211485_14201491.jpg


総勢15頭弱のパピーワンコたちに気後れしてしまったよう。
抱っこをせがみ、まったく遊んでくれませんでしたorz....

帰りは下北に立ち寄り、素敵なドックカフェHEARTY CAFEでお茶をしてクールダウン。

a0211485_14201770.jpg


イクラはサービスのミルクアイスと骨ガムのおやつをもらって御満悦☆

朝から夕方まで、9時間ほどのお出かけは
おちっこ問題も起こらず、無事にクリア。

これから一緒にいろんなところにおでかけしようね、イクラ♪




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by aya_jessica | 2011-07-19 18:06 | +いくらとお出かけ

嬉しい出会い

土曜日の昼下がり。

友人Mと彼女の愛犬ララと初めて訪れるドッグカフェへお出かけ。

なんとそこには見覚えのあるワンちゃんたちが、、、

いやーん。私の大好きなブログ、
sweet syrup (ダッポメプー日記)
のめぽちゃん、ばにちゃん、みるちゃん、ぷーちんがいる!!

a0211485_515376.jpg


お店に入った瞬間に気づき、テンションあがる自分を抑えるのに必死。

一緒にたくさん写真を撮らせてもらいましたが、あまりの興奮に全部ブレブレなので、めぽばにママさんの日記の画像を拝借〜♪

イクラ、人気ブログの sweet syrup (ダッポメプー日記)
にデビューしちゃいました♥

めぽばにママさんのブログに紹介されていたドッグカフェに行ったら、いつかお会いできるかなと淡い期待はしていましたが、こんなに早くお会いできるとは。

本物のめぽばにみるぷーちんは、写真で見る以上に可愛かったぁ〜。

イクラ、かわいこちゃんたちに会えて良かったね〜!




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by aya_jessica | 2011-07-19 08:22 | +いくらとお出かけ

社会学習

徒歩数分のご近所に素敵なドッグカフェがあります。
イクラがうちに来るまでは無意識に通り過ぎるだけでした。

a0211485_10145015.jpg


先週末にイクラとおじゃましてみるとワンズがたくさん!
まだ3回目なのに、オーナーさんもイクラのことを覚えてくれて声をかけてくれます。

過去2回はちびだったのでおひざの上でお座りのみでしたが、そろそろ社会勉強。


さぁイクちゃん、先輩たちにご挨拶しておいで!

a0211485_10144096.jpg

あ、トイプー・グリちゃんのお母さんの脚踏んでる。。すみません。。


オーナーさんが、イクラのためにポメちゃんたちの飼い主さんを電話で呼んでくれました。


わぉー、モフモフ3ポメ♥
a0211485_10144368.jpg



a0211485_10144635.jpg


とっても綺麗なクリームぽめちゃんたち。
イクラもこんな立派な毛並みになるといいね。
a0211485_10144742.jpg




恐怖心よりも好奇心が勝る生後3,4ヶ月までにいろんな経験をさせた方がよいらしい。
だから、できるだけいろんな人やわんちゃんに会わせたい。

ちょっとビビり気味だったけど、ちゃんとご挨拶できたね。

今度の週末はパビーパーティーだよ。
てか今月は3回もパピーパーティーを予約しちゃった。
同じ月齢のわんちゃんたちに会えるかな。

楽しみだね、イクラ☆




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by aya_jessica | 2011-07-05 18:11 | +いくらとお出かけ

イクラとドライブ

やっと金曜日だ。
帰国の翌日から普通に仕事で疲れたよ、、、

といいつつ、実は昨日休み取っちゃったんですが。

私の野暮用に、イクラを同伴。
まずは腹ごしらえに車で、ずっと気になっていたドッグカフェへ。

飼い主のオーダーしたナシゴレンを見つめるイクラ。
a0211485_2373074.jpg



ごめんね、イクラは食べられないの。。
イクラはお水だけー。
a0211485_2373488.jpg



プププ。イクラの後姿。
この白い天然スカーフが大好き☆


その後、飼い主の野暮用のため市役所へ行き、車でお留守番。

そして、イクラのハーネスを買いにイクラの古巣のペットショップへ。

店員さんのことを覚えているのか、イクラはシッポふりふりでご挨拶。
店員のお姉さんは、大きくなったイクラに驚いていました。

ペットショップの新入り双子チワワんたちが可愛かった!
a0211485_2373725.jpg



約4時間のお出かけは、車酔いもなく、粗相もなくパーフェクト。
「ちっこここにしていいよー」と出したおしっこシートの上でちゃんとおトイレできました。

帰ったらやっぱり爆睡。
a0211485_2374092.jpg


私がいつもいない午後は、普段はお昼寝の時間なんだろうね。

目覚めてスッキリ顔。
a0211485_2374341.jpg



イクラさん、今週末は3回目のワクチン注射だよー。頑張ろうね。

それが終われば、いよいよお散歩デビューです♪




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by aya_jessica | 2011-07-02 07:34 | +いくらとお出かけ

はじめてのシャンプー

イクラがうちにきて1ヶ月弱。

まだ小さいのでシャンプーは控えてましたが、
ワンコ特有の香ばしい匂いを発してきました。

この香ばしいワンコ臭も大好きなんだけど、
体も清潔にしないとね。

ということで、イクラさんとシャンプーコース体験へ。


シャンプー前にブラッシング。
きれいなお姉さんに抱っこしてもらってるのに、
緊張でガクブルのイクラさん。(フラッシュでガラスが光っちゃった。)
a0211485_13464443.jpg


緊張すると無意識に舌がでるらしい。


そしてブラッシング後、奥に連れて行かれ
シャンプーすること数分。

出てきたのは、





おまい、、、誰?





奥から出てきたのは、見たことない犬 笑。
毛が濡れたらちっさくなって帰ってきた。
a0211485_13584264.jpg

(後ろにはガラスに映る、親ばか撮影隊。)


ドライヤー後は、モフモフ復活。ほっ。
a0211485_14562316.jpg



小さい体にシャンプー体験は相当な疲労だったようで、
帰宅後はすごい寝姿で爆睡。
a0211485_14581036.jpg


a0211485_14582130.jpg



疲れちゃったね。
おてての先はまあるくカットしてもらってかわえぇ。。
a0211485_1459348.jpg


ちなみに、わんこ臭から
ピーチのあまーい香りになってきまちた。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by aya_jessica | 2011-06-13 15:01 | +いくらとお出かけ

こぐまみたいなパーティーカラー・ポメラニアン  『いくら』の成長記録
by aya_jessica
プロフィールを見る
画像一覧

★いくらのプロフィール★

こぐま?
たぬきか?

いや、、、

こうみえても
ポメラニアン。

RED & WHITEパーティー
2011/3/22生
男の子

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

いくんぽ
at 2013-11-19 08:31
モヒカンポメラニアン
at 2013-11-04 12:09
ペーパームーンで朝食
at 2013-07-18 09:40
ちょいわるポメラニアン
at 2013-06-30 23:06
久々の更新は
at 2013-06-23 11:31

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧