うちのイクラちゃん。

カテゴリ:+いくらとお出かけ( 57 )




さくらとイクラ

近所のしだれ桜が満開になりました。
a0211485_8592980.jpg



桜を背負い、日本男児イクラ。
a0211485_8593033.jpg


a0211485_859307.jpg


公園では、
可憐に咲くカタクリの花も見頃でした。
a0211485_8593647.jpg



イクラが最近お近づきになった
ご近所のポメ友、むぎちゃんです。
a0211485_8593750.jpg



真っ白に淡いオレンジカラーが
とっても綺麗なパーティポメちゃん。
a0211485_8593774.jpg



満開の桜に負けないくらい華やかで
かわいい女の子です。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by aya_jessica | 2012-04-10 08:58 | +いくらとお出かけ

あさんぽ

今朝は飼い主が早起きできたので
いつもより長めの朝散歩。

とはいっても
いつもの朝20分の散歩が
30分になっただけだけど。

1時間くらいあさんぽしたいけど
出勤前はいつもバタバタでごめんよ。

近所の公園は桜はもうすぐ満開です。
a0211485_11582582.jpg


先週日曜日はつぼみだったしだれ桜は
a0211485_11583316.jpg


今朝はこんな感じに開花していました。
a0211485_11584391.jpg



イクラ氏は桜より、
ウン◯ングタイムを堪能。
a0211485_11585195.jpg


ワンコがウ◯チしている姿って
なんて可愛いんだろう☆
a0211485_1159288.jpg


飼い主はイクラのウ◯チを拾い、

イクラは趣味の宝物探しで
大物の枝を拾った朝でした。
a0211485_1159971.jpg


a0211485_11591673.jpg



夜はゆっくりお散歩しようね。
待っててねー、イクラ。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by aya_jessica | 2012-04-06 11:57 | +いくらとお出かけ

春がきた!

今朝は朝からぽかぽか良いお天気。

こんな日は、
イクラ以上にお散歩が待ちきれない
飼い主です。

さあ、春をみつけに出かけましょう。
a0211485_1259323.jpg


桜かな?
a0211485_1259493.jpg


原っぱ公園にも春の便りが。
a0211485_1259898.jpg



イクラは前足を高く上げて
颯爽と歩きます。
a0211485_1259949.jpg


この歩き方、まるで鼓笛隊だな
といつも思うのですが
ポメはみんなこんな歩き方なのかな?

1歳8ヶ月の真っ白な
トイプーちゃんと会いました。
a0211485_12591044.jpg


さっそくワンプロレスが始まります。
a0211485_12591114.jpg


a0211485_12591296.jpg


a0211485_1259145.jpg


a0211485_12591555.jpg


イクラはいつも
テンションが高すぎて

なかなかこんな風に
激しく遊んでくれる子はいません。
イクラ、遊んでもらえてよかったね〜。


かわいいポメちゃんにも会いましたよ。
a0211485_1259172.jpg


イクラの大先輩、17歳のポメちゃん。
a0211485_12591897.jpg


目はもう見えないそうですが、
足腰丈夫で元気いっぱい。
a0211485_1259189.jpg


イクラとワンワン対決してくれました。
また会いたいな〜。

暖かくなって、
お散歩が気持ちいい季節の始まりだね。

たくさん歩いて
お友達100匹作ろうねー、イクラ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by aya_jessica | 2012-04-01 21:56 | +いくらとお出かけ

大きな大きなお友達

久々にポカポカ陽気だった日曜日。

イクラと近所の公園をのんびり
1時間半かけてロング散歩しました。
a0211485_9341191.jpg


ひととおり歩いて
原っぱ公園に戻ったその時、
飼い主の視界に入ってきたのは、

ワンコの王様、グレートデーン!
a0211485_9341246.jpg


去年、山中湖のドッグカフェで
生まれて初めてグレートデーンという
犬種に出会い、その威風堂々とした
風格に感動しました。

その後、グレートデーンを
ちょっとネットで調べた時に
たまたま見つけた
イヌときどき怪獣生活という
ブログを愛読していたのですが、

なんと原っぱ公園で会ったのは
そのブログの主役、
フェイロン君だったのです!


フェイ君の日記で垣間見る写真が、
イクラの散歩コースや
よく行くドッグカフェっぽかったので

もしかしたらいつか地元で会えるかな?
と期待していた飼い主。


やっと会えたよ〜☆


小さいワンコが大好きらしいフェイ君。
イクラにも、低い姿勢になって
ご挨拶してくれました。優しいね。
a0211485_9341355.jpg



イクラの体重2.5kgに対し、
フェイ君は70kgですが、

ワンコ大好きなイクラも
相手の大きさは
あんまり関係ないらしい。


いつものようにワンニチワをして
挨拶が済んだら、クンクン活動に集中。
a0211485_9341444.jpg



フェイ君がまだ遊びたがってるよ!
a0211485_9341545.jpg



クネクネダンスも披露してくれたよ☆
a0211485_9341645.jpg

かわいいな〜。

またフェイ君に会えるといいね、
イクラ。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by aya_jessica | 2012-03-27 09:33 | +いくらとお出かけ

なんでもない休日

飼い主、4連休でした。

連休2日目は友達の結婚式だったので
一日留守にしましたが、
それ以外はイクラにべったりの休日。

結婚式で久しぶりに会った
友人たちには、

犬ばっかり構ってないで、
早く人間の世界に戻っておいで
と言われてしまった。

あはは。

刺激的な我が友たちとも
心ゆくまで遊びたいんだけど、

a0211485_0401599.jpg


a0211485_0401636.jpg


a0211485_0401752.jpg


こーやってワンコたちと過ごす
なんでもない日も捨てがたいのよね。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by aya_jessica | 2012-03-21 00:40 | +いくらとお出かけ

イクラの大好きな場所

イクラが好きな場所といえば、

お散歩コースの公園の原っぱ
地元のドックラン
近所のホームセンター

といろいろありますが、中でも
目に見えて彼のテンションがあがるのが
お気に入りのドッグカフェ です。

カフェに近づくと、言われなくても
お店に向かってまっしぐらに歩きます。

横断歩道を渡り、
a0211485_1481937.jpg


左にまがって、
a0211485_1482096.jpg


まっすぐ歩き、
a0211485_1482026.jpg


飼い主たちがちゃんとついてきてるか
たびたび振り返りながら、
a0211485_1482099.jpg


さらにズンズン歩いて、
a0211485_1482117.jpg


カフェに到着〜。
a0211485_1482226.jpg


この近所で、万が一迷子になっても
カフェには辿り着けるね。

先客のゴールデンちゃん。
a0211485_1482317.jpg


大好きな店長さんが
イクラたちのウマウマを運んできたよ。
a0211485_1482343.jpg


a0211485_1482371.jpg


a0211485_1482433.jpg


イクラとララの至福の瞬間。
二匹の真剣な表情が笑えます。

そして飼い主たちの至福の瞬間は、

焼きカレーランチと
a0211485_1482487.jpg


カスタードプリン ア・ラ・モード♪
a0211485_1482523.jpg



この日会ったトイプーのおとちゃんは
とっても人間っぽい後ろ姿で
かわいかったぁ。
a0211485_1482550.jpg


楽しかったね。
また今週末も行こうねー、イクラ。
a0211485_1482640.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by aya_jessica | 2012-03-07 01:48 | +いくらとお出かけ

謹賀新年★初めての初詣

2012年がきましたね。
心穏やかに一年を過ごせますように。

年が明けた本日時点、
イクラは生後9ヶ月ライフをエンジョイしてます。
これまでに特に病気もなく、
超健康優良児で飼い主孝行な子です。

今年も元気に過ごせるように
高尾山に初詣して祈願してきました。

まずはリフトに乗って、
薬王院を目指します。
a0211485_2238588.jpg


元旦からララも一緒よ。
a0211485_2238592.jpg


ララ「リフトちょっと怖いですぅ。」
a0211485_2239044.jpg


リフトを降りて、
長い参道と階段を登っていくと

やっと鳥居が見えてきた!
a0211485_2239176.jpg


薬王院をバックに
スフィンクスのようなイクラ氏。
a0211485_2239220.jpg


煙も浴びなきゃね。
a0211485_2239244.jpg


a0211485_2239377.jpg


イクラは何をお願いするのかな?
a0211485_223938.jpg


イクラ
「今年もたくさんウマウマが食べられますように。」
a0211485_2239392.jpg


飼い主が引いたおみくじは「吉」でした。
去年よりは運気アップかも☆
a0211485_2239462.jpg


帰りも参道を下って、
a0211485_2239468.jpg


リフトで下山。
a0211485_2239581.jpg


高尾山初詣、ワンコ連れの方もたくさんいました。


ちなみに、こちらは薬王院でゲットした
イクラのお守り。
a0211485_2239644.jpg


今年もララとイクラの毎日が
健康で幸せでありますように。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by aya_jessica | 2012-01-01 22:38 | +いくらとお出かけ

一緒に美容院と代々木公園デート

飼い主がかれこれ6,7年通っている
行きつけの美容院には、
「シャワーちゃん」という看板犬がいます。
a0211485_11231825.jpg


いつも行くと、「いらっしゃいませ」
とのんびり挨拶してくれます。

美容師さんに聞いたらワンコ連れで
カットしにくるお客さんもいるそう。

で、

飼い主のトリミング?に
イクラも同伴しました。
a0211485_11232494.jpg


シャワーちゃんの横でいい子に
飼い主のトリミングが終わるのを待ってました。

美容院の後は
イクラ孝行の時間。

代々木公園でお散歩だーい!
a0211485_11234329.jpg



広い公園楽しいね。
a0211485_11235246.jpg


a0211485_1123583.jpg



この日は利用しなかったけど
ドッグランを下見。
a0211485_1124745.jpg


なかなか広いね。
走り回ってるワンちゃんたちを
羨ましそうに見つめるイクラ。
a0211485_11241687.jpg


今度登録しにこようね。

日も落ちてきて体も冷えたので、
代々木公園近くのカフェ、TARLUM
に入りました。
a0211485_11242553.jpg


普通のおしゃれカフェなのに
ワンコも店内OKって
この寒い季節は本当にありがたい。

イクラはあったかい店内で
暖を取りお昼寝。
a0211485_11243415.jpg



飼い主はパンケーキをペロリ。
a0211485_11244059.jpg


オーダーから20分かけて焼き上げる
というこのパンケーキ。
表面がクッキーのようなサクサク感で
美味でした。


お腹も心もほっこり。
しかしこの日は世の中Xmasイブでした。
デートの相手がイクラって。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by aya_jessica | 2011-12-27 20:15 | +いくらとお出かけ

ワンコのクリパ★

クリスマスイブのイブの23日。
お気に入りのドッグカフェの
クリスマスイベントのビュッフェに行ってきました。

いつにも増してお客さんとワンコでいっぱい!
a0211485_916890.jpg


美味しいお料理は1500円で食べ放題!
a0211485_916941.jpg


イクラとララはおそろいの
ダサかわつなぎを着て参加です。
a0211485_9161042.jpg


a0211485_9162281.jpg


ララのかわいいおちり♡
a0211485_91611100.jpg


ララ「お尻ばっかり写さないでよね。」
a0211485_9161466.jpg


久しぶりにめぽばに姉妹に会えたよ。
お洋服がみんなクリスマスバージョン。
かわいー!
a0211485_9161283.jpg


イクラと似てるココアちゃんにも再会。
a0211485_9161263.jpg


ココアちゃんのおちりをクンクン。
a0211485_9161315.jpg


ワンコがワラワラ。
a0211485_9161459.jpg


ワラワラワラ。
a0211485_9161542.jpg


イクラ氏。
a0211485_9161656.jpg


くつろぎすぎでしょ。
a0211485_9161889.jpg


ぷーちゃんと向かいあってからのー、
a0211485_9161978.jpg


同時にカメラ目線。
a0211485_9162073.jpg


ばにたん、みるたん。
みるたんは大好きな店長さんを見つめ中。
顔がうっとり♡
a0211485_916204.jpg


とってもちいさいくて可愛いトイプーちゃん。
イチゴちゃんだったかな?
a0211485_916216.jpg


ワンコ苦手なミルキーは
この空間から逃げたいとパパに目で訴えてた。
a0211485_9162180.jpg



いやはや、ワンコにまみれて幸せな飼い主でした。


イクラも楽しかった?

「楽しかったっす★」
a0211485_9162288.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by aya_jessica | 2011-12-26 09:15 | +いくらとお出かけ

ワンコ用ショートケーキ

井の頭公園で遊んだあとの帰り道、
前から気になっていたハモニカ横丁にある
ワンコ用ケーキ屋さんCOCO'S SWEET へ。

ショーケースには、美味しそうなワンコケーキが並んでいました。
a0211485_9374414.jpg



全部美味しそうだが悩んだ末、
イチゴのショートケーキを購入。

a0211485_9374469.jpg


真ん中がイクラのワンコケーキ。
1個350円。

後ろは、近所のケーキ屋さんで買った
飼い主用普通のショートケーキ。
1個320円。


イクラのケーキの方が高いやんか。


生クリームに見えるのは
カッテージチーズだそうです。


待て中。
a0211485_9374533.jpg



a0211485_9374914.jpg



目が真剣。
a0211485_9374634.jpg



イクラ「いつまで待たせるんですか」
a0211485_9374749.jpg



大きすぎるから半分にカットして、
はいどうぞ。


うまうま。
a0211485_9374791.jpg


a0211485_9374856.jpg



相当美味しいらしいです。
初めてのショートケーキ。
あっというまにごちそうさま。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by aya_jessica | 2011-12-22 09:37 | +いくらとお出かけ

こぐまみたいなパーティーカラー・ポメラニアン  『いくら』の成長記録
by aya_jessica
プロフィールを見る
画像一覧

★いくらのプロフィール★

こぐま?
たぬきか?

いや、、、

こうみえても
ポメラニアン。

RED & WHITEパーティー
2011/3/22生
男の子

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

いくんぽ
at 2013-11-19 08:31
モヒカンポメラニアン
at 2013-11-04 12:09
ペーパームーンで朝食
at 2013-07-18 09:40
ちょいわるポメラニアン
at 2013-06-30 23:06
久々の更新は
at 2013-06-23 11:31

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧