うちのイクラちゃん。

カテゴリ:+いくらとお出かけ( 57 )




ドッグカフェ巡りの旅

なんとかお天気になった土曜日。
神奈川方面に
ドッグカフェ開拓の旅にでました。

ドライブしながら小旅行気分で
最初に立ち寄ったのは、
PLAYFUL DOG
a0211485_1092056.jpg


a0211485_1092885.jpg


プールが付いたドッグランを併設した
アメリカンなカフェでした。
a0211485_1094118.jpg


先客のフレブル・あくびくんは
ワイルドにプールに浸かっていました。
a0211485_1093475.jpg


ブヒブヒ追いかけっこ。
a0211485_1095010.jpg


怖いものなしだったイクラさん。
あくびくんに犬生初のマウントを
取られて少し凹み気味。
a0211485_1095845.jpg


ここでのんびり1時間ほど過ごして、
お次のカフェへ移動です。

2軒目はPLAYFUL DOGから車で
10分くらいの場所にあるモコモコ です。
a0211485_1010644.jpg


とってもアットホームな素敵なカフェ。
ドッグランのお庭も気持ちいい!
a0211485_10101142.jpg


ここではなんと
有名ポメちゃんに会いました。
a0211485_10101645.jpg


青空の下で の愛ちゃんです。

かわいい〜!!
a0211485_10102695.jpg


可愛い女子に積極的なイクラ。
a0211485_10102155.jpg


一生懸命ナンパしていましたが、
あっさり振られていました。

イクラとララに
ワンバーグ頼んだよ。
a0211485_10103212.jpg


飼い主たちはこれ。
a0211485_10103817.jpg



併設の接骨院で指圧もしてもらい、
あまりの居心地の良さに
モコモコ滞在時間は4時間〜。

続いて訪れたのは
某ブログで話題のSmiley Smile
だったんですが、

撮影した写真がこれしかなかった。。
a0211485_10104320.jpg


店長さんがとってもフレンドリーでした。


一日3軒にて
ドッグカフェ巡りの旅は終了。
楽しかった〜!




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by aya_jessica | 2012-06-04 10:25 | +いくらとお出かけ

昭和記念公園ドッグランフェスタ

先週末は昭和記念公園の
ドッグランフェスタに行ってみました。

会場ではめいぷるシスターズ の選抜隊、
ばにらちゃんとみるきーちゃんに会いました。

a0211485_15243673.jpg


ちゃんとくっついて座って
モデルをこなすおふたりさん。
いつも思うけどすごいな~。

a0211485_1527135.jpg


イクラは飼い主の言うこと聞いて
座っているなんてことできないよ。

a0211485_15273546.jpg



この日は他にもポメちゃんがたくさんいたけど
飼い主は勇気がなくて声がかけられなかった。


ドッグランフェスタの会場は
あんまり見るものがなかったから
公園のドッグランへ移動。

a0211485_15301790.jpg


ばにみるちゃんのお父さんに遊んでもらってたよ!
a0211485_15315246.jpg


ご近所の住んでいるポメシスターズにも
再会しました。
a0211485_15362198.jpg


イベントの日だったので
この日はワンちゃんがたくさんいて
ワン友大好きなイクラはとっても楽しそうでした。
a0211485_15341017.jpg


ドッグランでは今まで固まっていたララも
この日はトコトコ自分からワン友に挨拶にいっていました。
a0211485_1535691.jpg


いい笑顔だね。ララもイクラの影響で
ドッグラン好きになったかな?

ひろーい公園内もお散歩気持ちよかったね。
a0211485_15524714.jpg


そして、帰りはルミネで飼い主たちのショッピングに
つきあわされたワンズでした。
a0211485_1558514.jpg


ぷぷ。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by aya_jessica | 2012-05-22 16:00 | +いくらとお出かけ

GW後半3日目 山中湖へ

もう1週間前にもなりますが、
イクラ&飼い主のGWのビッグイベント
山中湖日帰り旅行でした。



目的はこの湖畔にたたずむカフェ、
Paper Moonのパイがどうしても食べたかったのです。

a0211485_1216218.jpg


a0211485_12162867.jpg

ここのパイは本当においしいです。
今回飼い主はレモンクリームパイを選びました。

a0211485_12163999.jpg


テラスはワンコOKなので
ワンコ連れのお客さんもたくさんいました。


まずはパイで腹ごしらえをした後、
お次はランチ~。

a0211485_12292474.jpg


ここは、ハンモックに揺られながら
お茶ができるハンモックカフェや、
a0211485_12324448.jpg


ヘルシーBBQのレストランがありました。
a0211485_14312059.jpg


散策でクンクン活動をしたり、
a0211485_14524126.jpg


白鳥の遊覧船に乗って
景色を楽しんだり、
a0211485_1451254.jpg


イクラも観光を満喫して
遊び疲れたね~。
a0211485_1456375.jpg


飼い主たちは、一日遊んだあと、
また夕方に2個目のパイを食べました。
a0211485_150356.jpg



てか、食べてばっかりの飼い主たち。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by aya_jessica | 2012-05-11 15:12 | +いくらとお出かけ

GW後半 お気に入りのドッグカフェへ

GW後半の1日目は飼い主都合により
お留守番だったイクラさん。

その代わり、
2日目はイクラの大好きな
ドッグカフェに行きました。


カフェの前に、
ちょっと近場の公園で散策。
a0211485_14385093.jpg


近くにこんなに緑がたくさんの
公園を見つけました。
a0211485_14385889.jpg


ちょっと避暑地に来た気分です。

無理やり切り株に乗せられ
迷惑顔のイクラ。
a0211485_143981.jpg


ララはいいお顔しているのに
後ろで残念な顔をしているイクラ。
a0211485_14391592.jpg



そして気持ちの良い朝散歩で
お腹を空かせた後は、
お気に入りのドッグカフェへ。


a0211485_14392132.jpg



GW中のサービスで
ワンコケーキを頂きました。
a0211485_14392684.jpg


うまうまー!

ララはケーキを目の前にして
もっとよこせと殺気立ってます。
a0211485_14393245.jpg


a0211485_14393891.jpg


散々遊びつかれたイクラさんは、
たまに横になって寝ていました。
a0211485_1439441.jpg


行き倒れ。。
a0211485_14395060.jpg


a0211485_14395695.jpg


イクラがこんな風に横になって
リラックスすることは
めったにありません。

お気に入りのカフェは
イクラにとって
安心してくつろげる場所のようです。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by aya_jessica | 2012-05-08 02:38 | +いくらとお出かけ

GW3日目 近所でのんびり

ゴールデンウィーク3日目の昨日。

も、ドッグラン通い@地元。
飼い主もまさかのドッグラン3連ちゃん。

a0211485_23573621.jpg


ここはホームグラウンドだから、
イクラも慣れたものです。

a0211485_23573790.jpg


元気なトイプーちゃんと
仲良く並走したり

a0211485_23573857.jpg


a0211485_23574172.jpg


クンクン活動に専念したり

a0211485_23574523.jpg


a0211485_23574542.jpg


チワワくんとご挨拶したり

a0211485_23574646.jpg


のーんびり近所のドッグランを
楽しみました。

帰り道、イクラが頑張って
秘技プロペラを練習してました。

a0211485_23574740.jpg


それにしてもイクラはほんとに
ドッグランが大好きだね〜。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by aya_jessica | 2012-05-01 23:55 | +いくらとお出かけ

GW2日目 代々木公園へ

ゴールデンウィーク2日目の昨日。
イクラと代々木公園へ行ってきました。
a0211485_22514535.jpg



目的は代々木公園のドッグラン!

ワンワンカーニバルの時に
登録カードを発行してもらったのです。
a0211485_22514749.jpg



GWなので人もワンコも
たくさんいました。
さっそく広いランへイクラを放牧〜。
a0211485_22514834.jpg


初めての場所に若干とまどうイクラ氏。
でもすぐに追いかけっこを始めました。

a0211485_225148100.jpg


a0211485_22514932.jpg


a0211485_22515012.jpg



楽しい〜!
a0211485_22515131.jpg


a0211485_22515276.jpg



この日もランを満喫したイクラでした。
a0211485_22515357.jpg


広くて緑がたくさんで気持ち良かったね。
また来ようねー、イクラ。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by aya_jessica | 2012-04-30 22:51 | +いくらとお出かけ

GW初日 昭和記念公園へ

待ちに待ったGW到来です。

日ごろお留守番を頑張っている
イクラのために
彼が喜ぶことをたくさんしてあげよう。

まずは初日の昨日、
a0211485_21161435.jpg


お花が満開の
昭和記念公園に行ってきましたー!

a0211485_21161546.jpg


a0211485_21162214.jpg

満開のポピー。

a0211485_21162286.jpg


a0211485_2116241.jpg

満開の菜の花と芝桜。

a0211485_21162520.jpg

チューリップは残念ながら
ちょっと見頃を過ぎちゃったね。

a0211485_21162627.jpg

お花には興味のないイクラさん。


彼が一番イキイキしていたのは
やっぱりドッグラン!

a0211485_21162686.jpg

昭和記念公園のドッグランは
広いし木陰もあるし、
飼い主も気持ちがよいです。

a0211485_21162796.jpg

イクラの後ろに
モフモフのちびっこが。


a0211485_21162965.jpg

この日がお散歩デビューの
生後3ヶ月の女の子だそうです。


あまりの可愛さに
飼い主卒倒しそうでした。

a0211485_21163488.jpg

イクラのそっくりさんにも
会いました。


さて、どちらがイクラでしょう。



右にいるのがイクラです。
a0211485_2116357.jpg


左の子はパピヨン君でした。
カラーがそっくり!


半日歩きまわって、
最後はバテ気味だったイクラさん。
a0211485_21163617.jpg


もう日中はアスファルトも熱いから
熱中症には気をつけなくちゃね。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by aya_jessica | 2012-04-29 21:15 | +いくらとお出かけ

いなかっぺイクラ

先日のワンワンカーニバルでゲットした
ピンクのジャージを着て、
六本木界隈にお出かけしました。
a0211485_9262142.jpg


イクラは、
「イクちゃん、ワイルドだぜぇ〜」
と言っておりましたが、

どう見ても地方から東京へ
修学旅行で来た中学生に見えます。

a0211485_9262219.jpg


この格好で六本木ヒルズのけやき坂を
ドヤ顔で闊歩していると、

外国人の男性に
「娘に見せたいから、写真撮らせて」
と声をかけられました。



無意味に笑ってます。
a0211485_9262389.jpg



あ、後ろに背後霊がいるよ!
a0211485_9262490.jpg



ララでした。
a0211485_9262458.jpg



最近イクラの眉毛が
濃くなったような気がする
a0211485_9262560.jpg


ジャージ姿に泥棒ヒゲ&麻呂眉。
どっかのコントに出てくる
キャラみたいだね、イクラ。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by aya_jessica | 2012-04-26 09:25 | +いくらとお出かけ

朝つゆシャワー

やっと晴れた今朝のお散歩風景。

a0211485_843193.jpg


いつもの原っぱ公園では、
ペンペン草がぐんぐん成長中です。

a0211485_8432173.jpg


イクラの背丈より高いね。


朝つゆたっぷりの草むらに
ズンズン顔をつっこんでいくもんだから


シャワー浴びたみたいに
ずぶ濡れになっちゃった。
a0211485_8432228.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by aya_jessica | 2012-04-24 08:43 | +いくらとお出かけ

ワンワンカーニバルでくまぽ係長に会った。

気持ち良く晴れた日曜日。
代々木公園のワンワンカーニバル2012に
行ってきました。


着いて早々、
無料のメディカルチェック体験。
朝からお尻に体温計を刺されたイクラ。
a0211485_10193858.jpg


動物専門学校生によるチャリティの
爪切りコーナーもありました。
a0211485_10194551.jpg


楽しいお出かけのはずが一転、
大嫌いな爪切りに大粒の涙を流す
イクラ氏。
a0211485_10195036.jpg



会場では早速
めいぷるシスターズ に会えたよ。
a0211485_1020199.jpg


a0211485_102086.jpg

新しいカート、目立ってました〜!
見つけやすかった。


そして、飼い主が密かに探していたのは

黒ポメなるままに くまぽでやんす!

くまぽん太くんたち。


イクラ
「ねー、飼い主。
あれくまぽん太くんたちじゃない?」
a0211485_10201454.jpg


いた〜!
a0211485_1020214.jpg


くまぽ係長、
この日も素晴らしいしゃくれ具合です。
a0211485_1021737.jpg



「誰でやんすか?」
「イクラと申します。」
a0211485_10204122.jpg

なんて会話をしてそうな挨拶風景。

「お前は誰でやんすか?」
a0211485_10204675.jpg


くまぽ君、かわえぇぇー!


くまぽ係長と言えば、眉毛です。

最後に眉毛の姿で
熱いチューをしてもらって
大満足の飼い主でした。
a0211485_10205540.jpg


ララも眉毛貼られたね。。
a0211485_1021127.jpg


おいたんさん、けーちゃんさん。
いろんなリクエストをするファンに
優しく応えてくださって
ありがとうございました!

また会えるといいねー、イクラ。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by aya_jessica | 2012-04-16 10:19 | +いくらとお出かけ

こぐまみたいなパーティーカラー・ポメラニアン  『いくら』の成長記録
by aya_jessica
プロフィールを見る
画像一覧

★いくらのプロフィール★

こぐま?
たぬきか?

いや、、、

こうみえても
ポメラニアン。

RED & WHITEパーティー
2011/3/22生
男の子

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

いくんぽ
at 2013-11-19 08:31
モヒカンポメラニアン
at 2013-11-04 12:09
ペーパームーンで朝食
at 2013-07-18 09:40
ちょいわるポメラニアン
at 2013-06-30 23:06
久々の更新は
at 2013-06-23 11:31

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧