うちのイクラちゃん。

カテゴリ:+いくらとお出かけ( 57 )




レジーナ最終日

まだまだ余韻に浸る
レジーナ旅の思い出。

最終日の3日目の朝。

出発までドッグランを楽しんでいると
愛犬撮影会のカメラマンさんがいたので
撮影してもらいました。

a0211485_2333643.jpg


a0211485_2333773.jpg


ララとの競争シーン
a0211485_2333867.jpg


こうして、名残り惜しみつつ
最後までレジーナを満喫しました。

そして旅の締めは
那須アウトレットモールです。

那須塩原の駅から
無料送迎バスで10分ほどでした。

お宿ではあんまりウマウマを
満喫できなかったワンズに、
DOG GARDEN CAFE
ミートローフをごちそうしました。
a0211485_2333952.jpg


a0211485_2334053.jpg


暑かったから、アイスもちょっぴりね。
a0211485_2334240.jpg



この充実した旅で
ララとイクラの仲も
更に親密になったようです。
a0211485_2334378.jpg


a0211485_2334432.jpg


最強に可愛いコンビだな。
にゃはは。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by aya_jessica | 2012-09-23 23:02 | +いくらとお出かけ

ジーナちゃんと追いかけっこ

イクラがジーナちゃんに
「遊ぼうよ!」とお誘いしたら、
追いかけっこをして遊んでくれました。

ララは後ろでワンワン応援団。



携帯からはこちら


追いかけっこ大好きなイクラさん。
相手してもらって楽しかったね!





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by aya_jessica | 2012-09-16 19:58 | +いくらとお出かけ

レジーナ満喫の2日目

ぴかーんと晴れたレジーナ2日目。
モリモリ朝ごはんを食べた後、
まずは湖畔を散策。
a0211485_949124.jpg


前日の温泉効果で
イクラのモフモフは
太陽の光を受けて輝いてます。
a0211485_949349.jpg


まずはレジーナの森の看板犬、
ジーナちゃんにご挨拶。
a0211485_949526.jpg


ジーナちゃん、でっかい!
イクラさん、レディのお尻に
潜り過ぎです。
a0211485_949716.jpg



「えへへ〜」
a0211485_94994.jpg


ジーナちゃんへの挨拶の後は
森の中のドッグウォークで
リードを外してお散歩。
a0211485_9493190.jpg


日影で涼しいね。
a0211485_9493493.jpg


湖畔のドッグラン。
a0211485_9493573.jpg


たくさん歩いて
ワンズはネムネムなので
部屋に戻りお昼寝。(飼い主たちも)
a0211485_9493643.jpg


そして午後は日差しも弱まったので、
カナディアンカヌーに挑戦です。
a0211485_9493717.jpg


景色楽しんでる?
a0211485_9493927.jpg


顔が真剣すぎる。
a0211485_9494026.jpg


そして最後は森のドッグランへ。
ひろーい!
a0211485_949418.jpg


a0211485_9494214.jpg



最近このドッグランあたりで
熊の目撃情報があったらしく
熊よけの鈴を持たされた。

命がけの走りです。笑。
a0211485_9494560.jpg


満面の笑み
a0211485_9494692.jpg


日暮れまでたっくさん遊びました。
a0211485_9494837.jpg



幸せな一日。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by aya_jessica | 2012-09-13 09:47 | +いくらとお出かけ

レジーナ初日

新幹線とバスを乗り継いで
レジーナの森に行ってきました。

イクラは初めての新幹線でしたが
大人しくしてて特に問題なし。

初日は到着後すぐにスコールのような
豪雨にあいましたが、すぐやみました。


まずは湖畔のドッグランで運動。
a0211485_22281219.jpg


どろんこになっていいよ。
ワンコ温泉あるからね〜。

a0211485_22281633.jpg


そしてレジーナ周辺を散策。
a0211485_22281929.jpg


途中でmori cafe という
素敵なカフェを発見!

が、しかし我々の滞在中は
クローズでした。がっかり。。

基本は土日祝のみ営業らしいです。
なぜか私たちの滞在中の週末は
クローズしてました 涙。


どろんこになった後は、
夕飯前にワンコ温泉だよ。

混浴。ぷっ。
a0211485_22282174.jpg


源泉かけ流しの温泉、贅沢〜!
ワンズにとってはとんだ災難ですが。
a0211485_22282321.jpg


このワンコ温泉、通常は45分貸切で
使用料1000円ですが
アニコム加入者特典で無料でした!

レジーナへ行くアニコム加入者は
保険証持参すべしです。


そして初日のディナーは洋食。

前菜
a0211485_22282550.jpg


ゴボウのリゾット
a0211485_22282667.jpg


ビーフシチュー
a0211485_22283026.jpg


とっても美味しかったぁ。

ワンコはレストランに備え付けの
カートに乗って入店です。
a0211485_22283645.jpg


ワンコへの食餌は
レストラン内禁止なので

ワンズには
ササミのおうどんをオーダーして
お部屋でご飯。
a0211485_22284020.jpg


しかしあんまりお口に
合わなかったらしいです。

持参した缶詰の方が好評でした。

こんな感じでレジーナ初日の夜は
更けていきました。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by aya_jessica | 2012-09-10 22:26 | +いくらとお出かけ

レジーナの森に滞在中なう。

昨日から2泊3日の予定で
レジーナの森 に滞在中です。

a0211485_214585.jpg


緑豊かで、
東京より涼しくて、
清潔な施設で、

a0211485_214126.jpg


大満足〜!

なによりワンコたちの
楽しそうな笑顔に癒されます。

a0211485_214176.jpg



飼い主たちは日頃の喧騒を忘れて
心の洗濯中。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by aya_jessica | 2012-09-07 23:07 | +いくらとお出かけ

残念な旅の記録

すっかり放置してしまったイクラ日記。

旅の記録を残そうかと思ったけど、
なかなか気がすすまない。

ツアーのお宿があまりにひどくて
飼い主のガッカリ度は
かつてないほどだったから。

1泊バスツアーにしては
結構いいお値段だっただけに
期待しすぎちゃった。


でもワンズは楽しかったみたいです。

2日目に行った
たんばらラベンダーパーク にて

朝もやの中散歩したり
a0211485_23331678.jpg



ラベンダーソフトを味わったり
a0211485_2333177.jpg


a0211485_23331860.jpg



一緒にツアーに参加した
お友達と追いかけっこしたり。
a0211485_23332144.jpg


a0211485_23332391.jpg


a0211485_23332577.jpg


a0211485_23332675.jpg



とっても珍しい
白パグちゃんも参加してました。
a0211485_23332820.jpg


ということで、期待大だっただけに
ガッカリしたお宿の写真は1枚もなし。


もう悔しいから、
9月に犬連れリベンジ旅行を計画中です。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by aya_jessica | 2012-08-19 23:38 | +いくらとお出かけ

旅行前の腹ごしらえ

こないだの週末、イクラとララと
1泊バスツアーに行ってきました。

吉祥寺から午後出発だったので、
集合時間前に井の頭公園へ。

公園のはしっこにある
うさぎ館  で、
腹ごしらえです。

いつも井の頭公園に来るたび
気になっていたカフェ。


森の中に佇む
避暑地のカフェのようです。
a0211485_1037064.jpg


a0211485_1037268.jpg


a0211485_1037598.jpg


飼い主たちのランチはガレット。
a0211485_1037331.jpg


そしてシナモンと
ラムレーズンのクレープ。
a0211485_1037370.jpg


とっても期待に満ちた目をしてるけど
君たちのご飯じゃないよ。
a0211485_1037421.jpg


a0211485_1037554.jpg


おいしいランチと、
カフェの素敵な雰囲気を楽しみ

これからはじまる旅行に
気分はウキウキしていたのですが、、





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by aya_jessica | 2012-07-10 10:40 | +いくらとお出かけ

3つ目のラグスター買っちゃった。

週末の土曜日。
イクラの大好きなドックカフェ
MozekSolさんで、

手作りワンコおやつ販売会、
えこ's きっちん
の日だったので
朝イチからおじゃましました。

a0211485_958789.jpg


ワンコには魅惑の
おいしそうな香りがプンプン!

a0211485_9581285.jpg


どれも人間用の食材が使われていて
安心してワンコにあげられます。

何より食べっぷりがスゴイ〜!
飼い主も購入した豚の皮を味見したら
めちゃ美味しかった。


飼い主たちのランチは
リゾットとパスタ。
a0211485_958181.jpg



ワンコにはすなぎものはちみつ煮。
a0211485_958223.jpg



ウマウマ過ぎて舌がでてます。
a0211485_9582617.jpg


ソールちゃんは白眼むいてます。
a0211485_9583178.jpg



そしてこの日は、
入荷したてのラグスターが
たくさん棚に並んでいました。

飼い主のツボにはまったラグスターに
試しにイクラを入れてみたら、
a0211485_9583851.jpg


すっぽり入って我が物顔。
a0211485_9584893.jpg


可愛いけどー、イクラはもうすでに
ラグスターのキャリー2つ持ってるし、、

「おれ、これ気に入った。
飼い主買って。」ウルウルビーム。
a0211485_9585390.jpg


悩む飼い主の耳に天の声が。

遠くから店長さんが、
「それ、リーバイスだよっ!」と叫ぶ。

お買い上げけってーい。

後から気づいたんだけど、
バッグについているナンバーが

a0211485_958553.jpg


197



イチ キュウ ナナ



いくなな



いくな



イク •••••ラ?


やっぱりイクラのバッグになる
運命だったようです。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by aya_jessica | 2012-07-02 10:20 | +いくらとお出かけ

新規開拓のドッグランへ

奥多摩のアースガーデンで
飼い主たちがランチを満喫した後は
ワンコたちの時間です。

アースガーデンから
約1時間のドライブをしながら
向かった先は
みずほエコパークのドッグラン

a0211485_9102093.jpg


初めて訪れたのですが、
ランの中に樹木があり
夏でも木陰があって涼しそう。

ラン大好きなイクラは
目を輝かせて走り出しましたよ。

a0211485_9102371.jpg



わ〜い!
a0211485_9102554.jpg



イクラがララと追いかけっこ。。?
a0211485_910259.jpg



あれ、イクラがもう1匹いる!
a0211485_9102787.jpg



イクラのそっくりさんでした〜。
a0211485_9102832.jpg


お顔の黒さといい、大きさといい
あまりのそっくり度にびっくり。


イクラがイクラを追いかける図。
a0211485_9102952.jpg


二匹がすれ違う度に
飼い主たちは大笑いでした。


自分が人間だと思っているララは
仲良くなった女の子と
まったり女子会中。
a0211485_910304.jpg



思いっきり走って遊んで
楽しかったね〜。
a0211485_9103022.jpg



ランの後は、近くにあるワンコ入店可の
モールでお買い物。

帽子試着中。
a0211485_9103148.jpg


ワンズも飼い主たちも
とっても楽しい休日でした。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by aya_jessica | 2012-06-26 09:17 | +いくらとお出かけ

マイナスイオンを浴びに奥多摩へ

もう6月も終わりなのに、
今月やっと3回目のブログ更新です。
もはや日記ではなく、月記ですね。

涼しかった昨日の土曜日、
相棒ララと一緒に奥多摩のカフェへ。

約1時間半弱のドライブの後、
辿りついたのは、
こんな景色が広がる場所です。

a0211485_20245676.jpg


a0211485_20245913.jpg

山の斜面に佇む建物が、
今回の目的地ひとつめの
森のカフェ アースガーデン  です。

a0211485_2024576.jpg


a0211485_20245888.jpg


ここはテラス席ワンコ可の
お蕎麦屋さんです。
地元で採れた新鮮な食材を楽しめます。

中に入るとすでに先客のワンちゃんが。
しかもポメちゃん!
a0211485_20245982.jpg


a0211485_2025136.jpg


飼い主のテンションは
ご飯を食べる前から急上昇です。

ももといっしょ のももちゃんです。

モフモフがゴージャスで
笑顔がとっても可愛い!

イクラの自己紹介をすると
なんとママさん、イクラのことを
こ存じでした。びっくり〜!

パパさん、ママさんと
ワンコ談議に花が咲き、思いがけず
とっても楽しい時間を過ごしました。

普通のカフェなので
ワンコ連れでなかったら、
おそらく声をかけあうことなく
ただお隣の席のお客さん。

記憶にも残らなかったかもしれません。
ももちゃんとイクラとララが
繋いでくれたご縁ですね。

澄んだ空気を吸いながら食べた
天ぷら蕎麦も美味しかった!
a0211485_2025211.jpg


出かける前は、遠いかな〜、って
ちょっと心配したけど、
アースガーデンに行ってみて正解でした!

ももちゃん、またイクラと遊んでね。

さて、飼い主たちのランチの後は、
ワンコ孝行の時間。
目的地ふたつめへ続きます。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by aya_jessica | 2012-06-24 20:47 | +いくらとお出かけ

こぐまみたいなパーティーカラー・ポメラニアン  『いくら』の成長記録
by aya_jessica
プロフィールを見る
画像一覧

★いくらのプロフィール★

こぐま?
たぬきか?

いや、、、

こうみえても
ポメラニアン。

RED & WHITEパーティー
2011/3/22生
男の子

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

いくんぽ
at 2013-11-19 08:31
モヒカンポメラニアン
at 2013-11-04 12:09
ペーパームーンで朝食
at 2013-07-18 09:40
ちょいわるポメラニアン
at 2013-06-30 23:06
久々の更新は
at 2013-06-23 11:31

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧