うちのイクラちゃん。

カテゴリ:+いくらの成長記録( 20 )




お誕生日ミートローフ

ジャーン。
a0211485_13233998.jpg



イクラの大好きなDog's tailさんの
ミートローフ。
お誕生日当日の22日のご馳走にと
ホールで用意しておりましたが、

22日は飼い主、大人の都合のため
日付が変わる前に帰宅できず。

よって、冷凍しといて後日お祝い。

今年はマッシュポテトで
デコレーションしてもらったよ。
(プラス数百円也)

では、どぞ。
a0211485_13234464.jpg


a0211485_13234865.jpg


a0211485_13235343.jpg


a0211485_13235769.jpg



食べてる顔が怖いよ、いくらさん。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアン
にほんブログ村
[PR]



by aya_jessica | 2013-03-25 13:23 | +いくらの成長記録

お誕生会@モゼ

a0211485_833269.jpg


3月生まれのララとイクラ。
今年もおふたりのために
大好きなモゼさんでお誕生会。

ララは3/11に11歳になりました。
a0211485_833479.jpg


イクラは3/22に2歳になります。
a0211485_833680.jpg


1年に1度の贅沢ですよ。
まるまるお食べ。
a0211485_833717.jpg


a0211485_833964.jpg



私からのプレゼント。
お揃いのセーラー服をオーダーしたよ。
a0211485_8331130.jpg



せっかくのセーラーも
イクラは剛毛で見えない。。
a0211485_8331312.jpg



ララは良く似合うね。
a0211485_8331564.jpg



「姉さん、オケツ丸出しだよ」
a0211485_8331659.jpg



可愛い可愛いお犬さまたち。
元気で長生きしてね。
来年もモゼでお誕生会しようね。
a0211485_8331874.jpg


a0211485_8331986.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアン
にほんブログ村
[PR]



by aya_jessica | 2013-03-21 09:03 | +いくらの成長記録

祝1歳

a0211485_23562392.jpg


イクラくん、今日で満1歳になりました☆
a0211485_23562248.jpg


イクラの大好きなミートローフと
ヨーグルト&イチゴでお祝い。

a0211485_23562418.jpg


a0211485_23562546.jpg



まだまだ落ち着きなくて
イタズラばっかりだし、

拾い食いしたティッシュ取り上げると
飼い主の手に本気噛みする君だけど、

そんな君が愛おしくてしょーがない。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by aya_jessica | 2012-03-22 23:55 | +いくらの成長記録

ララとイクラの合同誕生会

早いもので、イクラは今月の22日で
満1歳を迎えます。

そして、イクラのワン友・ララ先輩も
昨日の3/11で10歳を迎えました。

そんな彼らのために
2匹が大好きなドッグカフェ
合同バースデーパーティを開催!

ゲストは友人Kのツインズトイプー
モナ&リサです。
a0211485_0113319.jpg


店長さんがこんなに素敵なケーキを
作ってくれました。飼い主も感激☆
a0211485_0113576.jpg


a0211485_0113658.jpg


a0211485_0113613.jpg

ケーキ1/4はあっという間に
イクラの胃袋に消えました。

a0211485_0113749.jpg

ララも

a0211485_0113890.jpg

モナリサも

美味しかったね〜!

a0211485_0114488.jpg


a0211485_0114518.jpg



めいぷるシスターズ にも会えて
楽しかったね。
a0211485_0113937.jpg


a0211485_0113932.jpg

ばにたんとぷーちんのお顔が
似てきたような気がする。
可愛いなぁ♪


満腹になった後は、
昭和記念公園のドッグランで
ひとっぱしり。
a0211485_0114230.jpg


公園に到着した数分後が
東日本大震災が起こった時刻、
14:26でした。

その時刻を知らせるサイレンが
公園に鳴り響き、居合わせた来園者が
皆立ち止まって、犠牲になった方々へ
黙祷を捧げました。

友人と語らい、愛犬と余暇を楽しむ
当たり前の日常が
幸せこの上ないものだと
改めて心に刻んだ一日となりました。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by aya_jessica | 2012-03-12 23:48 | +いくらの成長記録

お外でのモデル撮影

11/3に行った秦野ハイキングツアーで
同行のカメラマンさんに撮影してもらった写真です。
ツアー代金の3600円が、そのまま2枚分の写真代金だそうで
無料分だけオーダーしました。

ポージングも上達し、切り株の上でおすまししてみたり、
a0211485_1563083.jpg


お花を前に笑顔をみせてみたり、
a0211485_1575880.jpg


君、きゃわうぃぃーね!!(←バカ飼い主)

ほんとは他にも可愛い写真がいっぱいあったけど
プロのカメラマンさんにはすでに2回撮影してもらってるし、
諦めよう。

最近イクラにお金つぎ込みすぎだし。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by aya_jessica | 2011-12-12 15:19 | +いくらの成長記録

モデル修業

先日ふらりと立ち寄った近所のドッグカフェで
その日はたまたまワンコの撮影会をやっておりまして、

サル期記念として8月にプロのカメラマンさんに撮影してもらったばかりだけど、
サル期が終わった記念?でまた撮っちゃえ~!

ということで飛び入り参加。

飼い主は走ってイクラのお衣裳を自宅まで取りに行きました(徒歩5分)。
衣裳はこないだの水玉ボンボンつなぎね。


まずはヌード?写真から。

a0211485_10353781.jpg


おお、なかなか姿勢がよろしい。

a0211485_10513861.jpg


うん、いい笑顔。

a0211485_10371599.jpg


も、萌え。。。


前回よりもかなり落ち着いてポージングができるようになってました。
ただ、撮影に入る直前におしっこもらしたけどね 汗。


つづいては水玉ボンボンつなぎ着てみます。
a0211485_1039868.jpg


ちょっと憂いを帯びた表情なんかしちゃったりして。
a0211485_1041927.jpg



そして、水玉 オン 水玉になっちゃったベッド編。
a0211485_10421956.jpg


流し目~。
a0211485_10442669.jpg


そして熊さんお帽子も被ってみたら、、
a0211485_10461022.jpg


謎の生物になっちゃった! ぷっ。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by aya_jessica | 2011-10-26 10:58 | +いくらの成長記録

ご褒美ミートローフ

手術をがんばったご褒美に、
近所のドックカフェでいくらの大好きな
ワンコミートローフを買ってきたよ。

a0211485_932513.jpg



退院初日はなんだかボーッとしてたいくたん。

翌朝は元気を取り戻しておりました。
ほっ(=´∀`)人(´∀`=)

でも傷口が、痛いのかかゆいのか。
お尻を床につけていないと
落ち着かないらしいです。

ミートローフの匂いを嗅ぎつけて
おめめを輝かせるいくら氏。

a0211485_9325425.jpg



じらす飼い主。


a0211485_932557.jpg

「早く喰わせろー!」




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by aya_jessica | 2011-10-25 21:04 | +いくらの成長記録

祝☆生後7ヶ月。そして初入院。

いくらさん、
昨日10/22で生後7ヶ月を迎えました。

そして、初入院とは、、

生後7ヶ月のその日に
去勢手術を受けました。

a0211485_21124670.jpg


大嫌いな病院の診療台で、
これから起こる事を察したのか
私にしがみついて離れないいくら。

去勢手術で起こりうるリスクを
冷静に説明する先生の話を聞きながら
飼い主も心配で泣きそうでした。

術前検査で問題があれば延期か中止の
連絡をしますよ。
という先生の言葉に、少し安心して
いくらを託して病院を後にしました。

その3時間後、

先生から、手術は無事に終了しました。との連絡。

今朝は病院が開院と同時いくらを迎えにいきました。


a0211485_21124833.jpg

イクラのレントゲン写真。

実は、赤ちゃんの時から水を飲むと
咳き込んでむせるので
気管に異常があるのではと心配していましたが、

レントゲンや血液検査からは
異常は見られませんでした。

ケンネルコフという可能性もあるので、
咳はお薬を処方してもらって経過観察になりました。

おうちに帰ってきたいくらちゃん。
やっぱりまだいつもの元気はありません。
a0211485_21125116.jpg



痛かったよね。
病院こわかったよね (T ^ T)
a0211485_21125496.jpg



頑張ったね、いくら。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by aya_jessica | 2011-10-24 16:23 | +いくらの成長記録

ドックランで遊ぶ、走る!

うちの近所にあるドックランにイクラを連れていきました。

8月にドックランデビューした時は
友人のトイプーちゃん1歳に追いかけられ
恐怖のあまり私の側から離れなかったイクラ。

今回は9ヶ月の双子のマルチーズ君たちと
上手に遊べるようになってました。

イクラから遊びに誘ったり、
a0211485_2132074.jpg



チューしてみたり、
a0211485_213138.jpg



3匹で追いかけっこをしてみたり、
a0211485_213622.jpg



マルチー君がちっこするの見て、
a0211485_2131178.jpg



イクラも真似してみたり、
a0211485_2131650.jpg

(イクラはまだ足を上げておしっこしないんです。)

月齢が近いからか、
3匹で仲良く遊んでました。
これも成長の証かな?

またマルチーズ兄弟に会えるといいね、イクラ♪

こちらはスタバでまったり中のイクラ。
a0211485_213248.jpg


真剣な眼差しで見つめているのは
ありんこ。
a0211485_2132766.jpg


なんだかよくわかんないけど、
この姿に胸キュン♥な飼い主でした。

耳のぽよ毛がかわゆい、むふっ。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by aya_jessica | 2011-09-15 21:11 | +いくらの成長記録

乳歯が抜けた!

昨日の フクちゃんの日記(今日もフクちゃん) で、
フクちゃんの乳歯が抜けた!という記事をみて、
さっそくイクラの歯をチェック☆


すると、なんと右上の奥歯手前の歯が、
半分抜けかかってグラグラしているではないか〜!


ってことで、イクラに噛まれながら格闘すること10分。


引っこ抜いたどーっっ!O(≧∇≦)o
a0211485_11422230.jpg


やった!イクラの乳歯、どうしても記念に残しておきたかったんだ。


さて、今日は金曜ですが、
a0211485_11422426.jpg


飼い主は今日から日曜まで
名古屋に出張です。


「えっ?」
a0211485_11422553.jpg



今週末は遊んであげられないの。ごめんね。


「むすっ」
a0211485_1142263.jpg



そんな怒った顔しないで、、
飼い主の方が離れるの辛いのよ (;´д`)

君のご飯代稼ぐために頑張ってくるよ。
いい子でお留守番しててね、イクラ。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by aya_jessica | 2011-09-04 08:12 | +いくらの成長記録

こぐまみたいなパーティーカラー・ポメラニアン  『いくら』の成長記録
by aya_jessica
プロフィールを見る
画像一覧

★いくらのプロフィール★

こぐま?
たぬきか?

いや、、、

こうみえても
ポメラニアン。

RED & WHITEパーティー
2011/3/22生
男の子

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

いくんぽ
at 2013-11-19 08:31
モヒカンポメラニアン
at 2013-11-04 12:09
ペーパームーンで朝食
at 2013-07-18 09:40
ちょいわるポメラニアン
at 2013-06-30 23:06
久々の更新は
at 2013-06-23 11:31

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧