うちのイクラちゃん。

カテゴリ:未分類( 6 )




ミュンヘンのワンコ事情

ただいまミュンヘンにおります。

a0211485_5292213.jpg



やはり、こちらでも
ワンコに遭遇すると頬が緩みます。


ZARAで見かけたパグくん。
飼い主さんと一緒にショッピング。
a0211485_5292788.jpg


どうやらワンコも
普通に入店できるらしい。
a0211485_5293037.jpg



飼い主さんによるとパグくんは
さっき出会ったチワワちゃんに
恋をしてしまったそうです。


ワンコ好きは万国共通。
愛犬ネタで会話が弾みます。



こちらはノーリードで
飼い主さんと歩いていたワンコ。
a0211485_5293433.jpg



パン屋さんの前で飼い主さんが
朝ごはんを買うのを外で待ちます。
a0211485_5293615.jpg



わかっているのか、お店の中に
入ろうとしません。


a0211485_5293919.jpg

飼い主さんが買い物を終えると、


a0211485_5294129.jpg

すぐさま飼い主さんの横に並び
去っていきました。賢いなぁ。


もう少しで帰ります。
早くイクラに会いたい。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアン
にほんブログ村
[PR]



by aya_jessica | 2013-01-11 05:28

お散歩が楽しくなるバッグ

先日、飼い主の誕生日でした。

大学時代の友人たちに
素敵なプレゼントを頂きました。


じゃーん!
a0211485_918024.jpg


ポーターのお散歩バッグ。
イクラの名前が刺繍してあります。

しかも、
Hello, my name is IKURA.
と、自己紹介してます。

a0211485_91828.jpg

「おれ、イクラ。」

イクラとの散歩時間は、一日の中で
飼い主の一番楽しい時間。
このバッグでさらに楽しいお散歩しようね。

こちらは先日の雪のお散歩。
a0211485_918239.jpg


a0211485_918328.jpg


a0211485_918334.jpg


a0211485_918429.jpg


何が可愛いって、風になびくもふもふ毛。

そして小さな足あと。

a0211485_918460.jpg


イクラとのお散歩時間は
小さな幸せをたくさん見つける時間です。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by aya_jessica | 2012-02-22 09:18

鼻に腫瘍?

1週間ほど前に気づいたんですが、
イクラの鼻筋あたりに
ぽっこりとした異物感。

見た目にはあまりわかりませんが、
a0211485_9273461.jpg


a0211485_9274075.jpg


a0211485_927417.jpg


a0211485_9274650.jpg


a0211485_9274815.jpg


触ると何かコリっとしたものが、、ある。
ま、まさか腫瘍 (ʘωʘ;)?

心配なので病院で検査をしてもらいました。

鼻から中に出来た異物をちっくんして
取り出し、検査してもらった結果、

本来外部に排出されるケラチン?
みたいなものが溜まっちゃっただけみたいでした。

悪性のものではないので、綺麗に排出されるまで経過観察になりました。

ちっくん検査を含む診療代は、3880円。
保険が適用なので実費は1192円でした。

やっぱり保険に入っていると安心。

ちっくんを頑張ったイクラへのご褒美は、
a0211485_9273575.jpg

アヒルさんのオモチャだよー。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by aya_jessica | 2012-01-31 09:29

ポメカレンダーにエントリー

ふと目にしたポメブロガーさんの日記で、
365の愛情が集まったみんなのアルバムカレンダー
の2012年度版カレンダーのエントリー情報を知りました。


いろんな動物バージョンや犬種バージョンがあり、
枠が空いていれば好きな日付に自分のペットをエントリーできるらしい。


さっそくポメラニアンバージョンにイクラをエントリー!

ジャーン!
a0211485_13152933.jpg


とりあえず画像はお気に入りのブサカワスマイルで。

イクラは4月22日にエントリーしました。
最初はイクラのお誕生日の3月22日にしようかなと思いましたが、
すでに他のポメちゃんがエントリー済み。

なので、私にとって大切な日である4月22日にしました。


ちなみに、イクラがエントリーしている4月はこんな感じ↓
4月

みんなかわいいなぁ〜♡
でもイクラも負けてませんよ〜!


365日分のポメちゃんが集まれば、カレンダーが完成して
1部2500円で購入できるみたいです。

まだ215枠くらい空いてるけど、全部エントリー集まるのかなぁ。
ポメラニアンカレンダー、欲しいな。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by aya_jessica | 2011-07-23 09:52

再びシャワー

なんだか体がかゆいのか、最近後ろ足で首のあたりをカキカキしている。

ついこないだシャワー入ったし、香ばしいワンコ臭はまだ漂ってこないんだけどな〜。

とりあえず、暑いしシャワー入ろっか!
a0211485_17454827.jpg


体だけ濡らすと、頭だけモフモフでライオンみたい。
ってか、イクラの足首ほそっ。。


a0211485_17455144.jpg


a0211485_17455263.jpg


全身濡らすと、かわいそうなほど小さくなるのよね。

ワンコはどのくらいの頻度でシャワーしてあげたらいいんだろう。

ずっと飼っていたニャンコたちは自分でグルーミングしてくれるし、無臭だったからシャワーは毛の抜け変わる時期だけで良かったんだけど。

あんまり洗いすぎるのも、皮膚の保護のためには良くないみたいだしな。

シャワー中は大人しいイクラさん。
タオルドライのタイミングになると、スイッチが入るらしくガウガウのカミカミ王子になるんだよね。。

痛いよぉ。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by aya_jessica | 2011-07-15 17:15

暑さ対策

イクラ、生まれて初めての夏。
暑さ対策が悩みのタネです。

節電が叫ばれているこの夏、エアコンのつけっぱなしは心苦しい。
エアコン漬けで体調崩しちゃうのも心配。

なので、ペットショップで見つけたひんやりアルミプレートを買ってみました。

a0211485_18592382.jpg


が、、これだけじゃ全然快適そうに見えない。。
寝るとき固くて痛そうだしな。。


そこで、凍らせたペットボトルをタオルで巻いて投入してみた。


どう?イクちゃん涼しい?
a0211485_18592621.jpg



うん、いい感じかも〜☆
a0211485_18592998.jpg



あぁ、、、ひんやり極楽でしゅ〜♪
a0211485_18594029.jpg



良かった、気にいってくれたみたい。
枕にして寝てます。

当面はこれで様子をみてみようね。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by aya_jessica | 2011-07-12 18:46

こぐまみたいなパーティーカラー・ポメラニアン  『いくら』の成長記録
by aya_jessica
プロフィールを見る
画像一覧

★いくらのプロフィール★

こぐま?
たぬきか?

いや、、、

こうみえても
ポメラニアン。

RED & WHITEパーティー
2011/3/22生
男の子

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

いくんぽ
at 2013-11-19 08:31
モヒカンポメラニアン
at 2013-11-04 12:09
ペーパームーンで朝食
at 2013-07-18 09:40
ちょいわるポメラニアン
at 2013-06-30 23:06
久々の更新は
at 2013-06-23 11:31

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧