うちのイクラちゃん。

生後4ヶ月

今日、7月22日でイクラは生後4ヶ月目に入りました。

ついこないだまでヨチヨチ歩きだったのに、
今では脚も伸びて「テッテケテー」と走り回ります。


歯磨きだってできますよ。
a0211485_22464411.jpg



なんて、歯ブラシをガシガシ噛んでいるだけですが。



22日。
実は、22日は3ヶ月前に虹の橋を渡って行った愛猫の月命日です。

昨日の日記で書いた、ポメカレンダーでエントリーした4月22日が彼の命日。
a0211485_22464797.jpg


猫としては大往生の20歳でしたが、
最期は長生き猫の宿命とも言える腎不全との闘いの末、旅立っていきました。

亡くなる1ヶ月前まで、老猫とは思えないほど元気だったのに。

もっと早く症状に気づいてあげたかった。


イクラを大事にすればするほど彼への想い募り、
もっとしてあげられたことがあったのではないかと後悔するのです。

a0211485_22465065.jpg


ガイルがいなくなって3ヶ月ですが、彼のいない生活はまだ信じられないのです。
長い年月、私の成長とともにガイルはいました。
人間の言葉をしゃべっているかのごとく、意思疎通ができていたように思います。


イクラが生まれたのが3月22日。
ガイルが天国に旅立って行ったのが4月22日。


a0211485_22465222.jpg



20年も歳の離れた二匹は、1ヶ月だけこの世に共に存在していたんだなぁ。


イクラもガイルのように、大往生するんだよ。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by aya_jessica | 2011-07-26 15:54 | +いくらの成長記録

こぐまみたいなパーティーカラー・ポメラニアン  『いくら』の成長記録
by aya_jessica
プロフィールを見る
画像一覧

★いくらのプロフィール★

こぐま?
たぬきか?

いや、、、

こうみえても
ポメラニアン。

RED & WHITEパーティー
2011/3/22生
男の子

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

いくんぽ
at 2013-11-19 08:31
モヒカンポメラニアン
at 2013-11-04 12:09
ペーパームーンで朝食
at 2013-07-18 09:40
ちょいわるポメラニアン
at 2013-06-30 23:06
久々の更新は
at 2013-06-23 11:31

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧